フリマアプリ研究所

フリマアプリについて色々書いて行こうと思います。

画像加工なしで商品を綺麗に見せる方法(メルカリ・フリマアプリ)

おはようございます。コハマです。

mercariやラクマなどのフリマ用の写真は、背景によって商品の見栄えが随分変わるので、気を遣っているのですが、しっくりこない時があり、iPhoneに備わってる画像編集機能で背景を綺麗に見せると商品の色合いが変わってしまったりと悪戦苦闘する場合が多いです。

そんな時は画像の調整はせずに、文字色をうまく使って綺麗に見せます。

 

 

例えばスマホで撮影するとき、白い背景で写真をとっても黄ばんだ白になる場合が多く、鮮度がよろしくない。

f:id:kohama27:20200705073029j:plain

 

画像明るく加工すると背景の黄ばみは取れて素人臭さはなくなるのだが、物自体の色味が変わり紅色が強くなってしまった。

f:id:kohama27:20200705073139j:plain

 

その場合は背景にマッチした文字色を入れてあげるとかっこよくなる。

f:id:kohama27:20200705074144j:plain

商品の色合いもそのままだし、黄ばみからコーヒー色のお洒落な雰囲気になった。

 

 

ライトや明るい場所で撮影したりと色々悩まず、撮影時間の短縮になるのでおすすめです。